ゆめのりある

しょうもないブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャプテン -金禿-

 
銃の皆さん。
 
このへなちょこキャプテンの夢旅が、
 
金禿のmpを抜く方法 を教えます。
 
 
実際知らない人多いと思うんですよね。
 
基本、金ソロができる職は
 
・ボウマスター
・クロスボウマスター
・キャプテン
・戦士系統 
 
くらいだと思うんです。
 
 
これじゃナイトロードいけないじゃん!
 
ってことで魔法攻撃をさせないためにmp抜くわけです。
 
 
 


 
黄金巨人
  
Maple_100407_004843.png
 
レベル 130
経験値 5,000,000
HP/MP 85,000,000/1,000
物理攻撃力 1,300
魔法攻撃力 1,200
物理防御力 3,600
魔法防御力 1,500
移動速度 15
命中率 250
回避率 35
KB 50,000
 
MapleStoryDrop - wiki 参照
 
 


 
 
とりあえず、沸かせてください(笑)
 
 
そこから何ですが、
まずタゲをとる前に。
  
 
Maple_100407_005059.png
 
あ、すいません。
画像大きい方法が分かりやすいと思ったのでサムネで,,,

 
 
棚の右側に 木魚 を沸かせてください。
 
タゲとってから沸かそうとすると金禿追いかけてきて動きにくいです。
 
 
 
ここから銃の出番でございます。
 
 
本日の商品はこちらっ じゃなくて、
使うスキルはこちら
 
Maple_100407_004756.png
 
これが重要になってきます。
 
スキルLvは1あればおkです。
 
 
 
ここからは運なのかプレイヤースキルなのか。
 
Maple_100407_005129.png
 
こんな感じで木魚にマインドコントロールをあててください。
 
あ、この時金禿は一緒にいたNLさんがとってくれてます。
 
 
もちろん、マインドコントロールは成功するまでですよ。
 
成功すると
 
Maple_100407_005332.png
 
こんな感じで金禿が木魚に攻撃します。
 
あ、 マインドコントロールあてたからってここにいちゃだめです。
 
すぐに右側の安全な所に避難しましょー
 
ここでよくあることなんですが、
うまくタゲが木魚に移らないことがあります。
 
 
ここでね。
俺が色々考えた結果
 
 
Maple_100407_005404.png
 
ここ! にくると成功する確率が高いかも知れない。
 
どーゆーことかって言うと
 
 
マインドコントロール木魚にあてる
      ↓
すぐ今の安置に逃げる
 
 
これでおk! ・・・なはず。
 
 


 
これで一段落。 
後はmpが抜けるのを待ちます。
 
 
抜けるのにかかる時間は・・・、
15分くらいかな。
 
 
Maple_100407_005741.png
 
こんな感じで遊びながらまっててください(-ω-ゞ
 
 


 
さて、
mpが抜けたら
 
Maple_100407_011147.png
 
ここにきても安全です!
 
 
ってことで後は叩くだけ。
 
Maple_100407_012201.png
 
・・・なんですが。
 
木魚に攻撃はしないようにしてください。
 
木魚の魔法攻撃で安置から落ちて未来cのようになってしまいます@@`
 
Maple_100407_012945.png
 
 
言うこときけよ!
 
 
 
まぁ後は
 
Maple_100407_011633.png
 
ここ安置ですから、
 
でも叩くにはもう一個、注意があります。
 
金禿は50kでKBします。
なので、 50k以上だす職の方とやる場合 気をつけてください。
 
↓のおまけを見れば分かるんですが。
銀、金禿はKBすると接触判定が大きくなります。
 
後は分かりますね?
 
 
ちなみに俺のソロは20分前後くらい。
 
 


 
 
これはおまけ。
 
銀禿の固め方です。
 
Maple_100407_011503.png
 
銀を全部こっちにつれてきてください。
 
そして、

Maple_100407_011511.png
 
凍らせて。
 
後は凍ってる間に一回MAPからでてください。
 
ch変更でもポータルからでるのもおkです。
 
そして戻ってくれば固まる!・・・はず。
 
 
最後になりました。
 
金に呼んでくれたボルc
Jタコかってきてくれたきょうc
HSくれた未来c
 
ありがとうございますた!
 
 


 
すいません、意味わかんなくて(笑)
 
質問があればコメントかゲーム内で話かけてください。
 
指摘もしてくださいね。
 
長くなってすいません、
終わりです!
 

| ボス攻略 | 2010-04-07 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

